グアム 
1950年2月に米軍第七艦隊 の第71タスクフォース 第1海軍特殊戦部隊が駐留するグアム基地。
表面はサイパン・テニアン・ロタ・グアムの地図に米軍基地の印。
裏面には、グアムの決して詳細と言えない地図。
ジッパーはYKKなので、日本で作られてグアムに送られたスーベニアジャケットと判ります。
これはレアですね〜!!
コレクションして部屋に飾っても最高だし、着ても最高。
一枚は欲しい南西太平洋物です。

スカル 
久々の髑髏の1960年代のスカジャンです。
髑髏は特に珍しいもので市場にはほとんど出ないので引っ張りだこですよ!!
裏面は虎にまたがった鍾馗様か…?!
刺繍の迫力は最高ですね〜!!
胸は赤鬼青鬼が刺繍も珍しいものです。
ジッパーは真鍮のYKK、リブにダメージがありますが、これがビンテージを物語り最高の輝きをしています。
店の顔として売りたくない一枚か…?!

三本ライン 
復刻でよく作られるスカジャンの元祖です。
刺繍の素晴らしさは最高です。
袖には三本ラインが悪さを象徴。
そして、リブのバランスが悪いのが時代を感じさせていいですね〜!!
TTSの手詰めジッパーやリブの虫食いもビンテージの勲章です。
これは絶対ゲットしたい一枚です。

SERVALジッパー 
迫力の刺繍のスカジャンです。
後ろもさる事ながら全面の胸の刺繍はいい感じですね〜!!
ポケットに下には本人の名前が刺繍されているのでこれは世界にたった一枚のスカジャンなのです。
裏綿の虎の顔も最高ですし、SERVALの真鍮ジッパーも珍しいビンテージの一点ものです。

韓国ジャン 
1950〜1953年、韓国と北朝鮮の間で、北朝鮮が国境線と化していた38度線を越えて侵攻したことによって勃発した戦争。
韓国側には進駐していたアメリカ軍を中心に国連派遣軍が参戦し、一方の北朝鮮側には中国人民解放軍が加わり、直接参戦しないソ連は武器調達や訓練などのかたちで支援し、アメリカとソ連による代理戦争の様相を呈したのです。
そのアメリカ兵が帰国する時に子供にお土産として持って帰ったジャケットがこれです。
珍しい『NO,1ジッパー』が装着されていてコレクションとして鑑賞に最適の一枚です!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18
[編集]
CGI-design