珍品・ヘラジカのスカジャン 
7〜8年前のTV「なんでも鑑定団」に所ジョージが出演した時に出品された
珍品中の珍品「アラスカジャン」です。
当時の市場価格は40万円!!これは高い!!
ブロンドスマイルは10万円以下!!

富士山をバックにトナカイ。袖には長〜い龍。
ポケットはチェック柄。TTSのジッパー。
どれをとっても激レアです。
現在、このアラスカジャンは世の中に何枚実在すると思いますか?!
ブロンドスマイルにこれが激安であるだけでも感動です!!
『どうだ、参ったか!!』

派手さがいいよ 
特に袖が派手なスカジャンです。
裏はピンクで、これも派手!!
このスカジャンは悪いですね!!
その昔、派手な洋服を着ていた人はちょっと怖い人でした。
だからスカジャンは悪いイメージがあったのですネ。
それを、打ち消したのがブロンドスマイルと
所ジョージやダウンタウンの浜ちゃんです。
今じゃ、人気のヴィンテージスカジャン。
一枚はコレクションしましょう。

グースベイ 
第二次世界大戦や冷戦時代、戦略的に重要な役割を果たした
ラブラドール地方のグースベイ航空基地。
そこに駐留した米兵が注文したツアージャケットです。
子供へのお土産が多く、大きいサイズは希少!!
日本で作られたのに日本ではまず手に入りません。
裏の刺繍は鷲で、表の鴨より迫力が無いのが面白い。
袖に龍の刺繍が無いのが珍しい!!

鷲の迫力が凄い!! 
このスカジャンの鷲の刺繍の大きさは凄い!!
写真で見た目は鷲は普通ですが、ジャケットのサイズがXLなので刺繍もXLサイズなのです。
だから、他のスカジャンと並ぶと鷲の大きさが尋常でない!!
いいね〜 (^O^)
迫力があるオヤジに着て欲しいものですね。
また、裏のおまけの虎の刺繍の迫力の無さがまたいい!!
大きい身体のオヤジが着たら、虎が猫に見えて可愛いかも?!

袖が同色が珍しい 
このスカジャンの色がいいですね〜!!
表はブルー一色に迫力の鷲。
裏はブラウンにちょっと変わった虎。
刺繍の出来は最高で、レプリカでは見れない迫力です。
リブが少々痛んでいますが、補修しています。
TTSのジッパーは完動です。
サイズもM〜L位で誰にでも合いそうです。
コレクションに欲しい1枚です!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17
[編集]
CGI-design