超珍品!! 
沖縄にも駐留していた海兵隊の猛者
『サンタ・バーバラ部隊』に属していたダンさんの別注ジャケット〜!!
襟付が珍しく別珍のパッチポケットが襟と同じキルティング。
ジッパーは形が珍しい回転式SPEED製。
そしてほぼ、デッド状態〜!!
正面の海兵隊のマーク、裏面の国旗も最高です♪
将校の別注なのか金糸もふんだんに使われています。
ブロンドスマイルに入荷のジャケットで最高の1枚です!!

アイスランド・VP26 
1955撚月までアイスランドのケブラーヴィークに配備された"VP26"
パトロール戦隊の最高の、海軍『E』賞を2年連続獲得するという、輝かしい記録を樹立。
その栄誉ある部隊の兵士が作ったツアージャケットです。
よくぞ、手放したものですね〜?!
珍品中の珍品で、程度は極上!!
こりゃ〜最高ですね。

GUAM 
アメリカ軍グアム基地のPXで販売されていたであろう?!スーベニアジャケット。
珍品!! 『松ノ木ばかりが松じゃない…♪』
表面の鷲は、松ノ木の上ではなくてアラスカジャンで見られる雪山の風景と一緒の刺繍なのです。
米ソの冷戦時期にアラスカ→グアムを行き来していたパイロットの注文かもしれません。
考えるだけでもゾクゾクしてきそうですな・・・・
ESQUIR&GUAMのタグがレアです。

ラルフさん別注のジャケット 
沖縄に駐留した記念に海兵隊が別注したジャケットです。
背中にRALPUとOKINAWAの刺繍がいいですね〜!!
このスーベニアジャケットの襟の刺繍がカッコ悪く見えますが、職人が手を抜いたと思われるこの刺繍が現代ではめっちゃカッコいい!!
裏側の刺繍はおまけだし、中綿無しの60年代の貴重なジャケットでしょう。
YKKのジッパーも生きていますよ。

手差しの刺繍を見よ!! 
今では考えられない刺繍の素晴らしさを味わってください。
これは、手刺しのラメ刺繍がいい渾身の一枚!!
しかも、デッドストック状態の1950年代スカジャンです。
龍の迫力。鷲は海に浮かんでいるところから海兵隊が発注した商品か?!
ジッパーも新品状態だし、非の打ちようも無い!!
約60年前の奇跡を堪能してください。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18
[編集]
CGI-design