今も話題の朝鮮戦争 
1950年、朝鮮戦争勃発!
当時この戦争に横須賀、佐世保、沖縄・・・と日本の基地からも北朝鮮に攻撃に出ていました。
おかげで、戦争景気に沸いたと言っていたのを思い出します。
そして、本国に帰還するときお土産として買って帰ったのがKOREAジャケットです。
もう、このジャケットも60歳を迎えました。
朝鮮半島の地図と激しく吠える虎がいい味を出しています。
なかなか出てこない朝鮮戦争物を一枚は欲しいものですね・・・

ダニーさんのスカジャン 
迫力の刺繍のスカジャンです。
後ろもさる事ながら全面の胸の刺繍はいい感じですね〜!!
ポケットに下にはダニーさん本人の名前が刺繍されているのでこれは世界にたった一枚のスカジャンなのです。
裏綿の虎の顔も最高ですし、SERVALの真鍮ジッパーも珍しいビンテージの一点ものです。

TTSジッパー 
迫力の虎と日本地図の組み合わせの1950年代のスカジャンです。
細かく刺繍を見ると、当時の職人さんのテクニックの凄さが判ります。
迫力があり、まるで生きているかのように見えます。
ボディは汚れもなく新品同様、リブには穴が空いていますがそこに約70年前のビンテージの迫力がありますね〜!
ジッパーはちょっと変わった形のTTS。
コレクションして損はないでしょう!

スカル刺繍 
ビンテージスカルが入荷。
これは凄〜い!
表面いっぱいにスカルの刺繍で迫力が半端じゃない。
袖には風林火山の言葉が刺繍されていていました。
前面のスカルの刺繍はセンターから横にズレてアンバランスでミツワジッパーも閉まりにくいがビンテージ満点!
裏側にはデビルと龍の絡みという珍しい刺繍でしたが、ウインドウにディスプレーした途端、激安なので即売れてしまいました!
データーを撮るのも忘れてしまっていましたので、今度お客さんが着て来たらデーター写真を撮り直します。

パナマ 
何と10年ぶりに珍品のパナマ運河ツアージャケットが入荷。
雑誌「マイフリーダム」の中でも珍品と掲載されるし、シルクサテン生地にダメージも無く、刺繍はヴィンテージのオーラ満載!!
なんとサイズ表示が裏側の刺繍の上にダサく付き、時代の古さに驚きます。
YKKのジッパーは手詰めの真鍮ブロック体、胸には『BOB』と名前がチェーンステッチされているので世界でたった一枚という、1940年代の貴重なジャケットです。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18
[編集]
CGI-design