スカル刺繍 
ビンテージスカルが入荷。
これは凄〜い!
表面いっぱいにスカルの刺繍で迫力が半端じゃない。
袖には風林火山の言葉が刺繍されていていました。
前面のスカルの刺繍はセンターから横にズレてアンバランスでミツワジッパーも閉まりにくいがビンテージ満点!
裏側にはデビルと龍の絡みという珍しい刺繍でしたが、ウインドウにディスプレーした途端、激安なので即売れてしまいました!
データーを撮るのも忘れてしまっていましたので、今度お客さんが着て来たらデーター写真を撮り直します。

パナマ 
何と10年ぶりに珍品のパナマ運河ツアージャケットが入荷。
雑誌「マイフリーダム」の中でも珍品と掲載されるし、シルクサテン生地にダメージも無く、刺繍はヴィンテージのオーラ満載!!
なんとサイズ表示が裏側の刺繍の上にダサく付き、時代の古さに驚きます。
YKKのジッパーは手詰めの真鍮ブロック体、胸には『BOB』と名前がチェーンステッチされているので世界でたった一枚という、1940年代の貴重なジャケットです。

S&K ジッパー 
いろいろな図鑑で紹介されています。
いろいろなメーカーが復刻しています。
オーソドックスですが有名なスカジャンの登場です。
表側は不良色ピンクに見事な刺繍の鷲と、裏側はおまけ程度の虎。
リブは綺麗でほぼデッドストック状態の美品です。
注目すべきはジッパー!!
『S&K』と刻印の初めて見る手詰めのビンテージジッパー。
これは、最高にレア物ですぞ〜!!

TTSジッパー 
迫力の虎と日本地図の組み合わせの1950年代のスカジャンです。
細かく刺繍を見ると、当時の職人さんのテクニックの凄さが判ります。
迫力があり、まるで生きているかのように見えます。
ボディは汚れもなく新品同様、リブには穴が空いていますがそこに約70年前のビンテージの迫力がありますね〜!
ジッパーはちょっと変わった形のTTS。
コレクションして損はないでしょう!


ベトジャン 
ベトナム戦争時に派兵された米兵が別注した珍しいツアージャケットです。
ベトナムをモチーフのジャケットは、地図に変な顔の虎と福の文字が多いですが、
これはスカジャンの本に掲載されたもので、当時のベトナムの人や船がモチーフされる豪華なもので、裏の小さい鷲の手抜きはいつものとおり!!
二度と出ない超レアな1枚です。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18
[編集]
CGI-design