S&K ジッパー 
いろいろな図鑑で紹介されています。
いろいろなメーカーが復刻しています。
オーソドックスですが有名なスカジャンの登場です。
表側は不良色ピンクに見事な刺繍の鷲と、裏側はおまけ程度の虎。
リブは綺麗でほぼデッドストック状態の美品です。
注目すべきはジッパー!!
『S&K』と刻印の初めて見る手詰めのビンテージジッパー。
これは、最高にレア物ですぞ〜!!

TTSジッパー 
迫力の虎と日本地図の組み合わせの1950年代のスカジャンです。
細かく刺繍を見ると、当時の職人さんのテクニックの凄さが判ります。
迫力があり、まるで生きているかのように見えます。
ボディは汚れもなく新品同様、リブには穴が空いていますがそこに約70年前のビンテージの迫力がありますね〜!
ジッパーはちょっと変わった形のTTS。
コレクションして損はないでしょう!


ベトジャン 
ベトナム戦争時に派兵された米兵が別注した珍しいツアージャケットです。
ベトナムをモチーフのジャケットは、地図に変な顔の虎と福の文字が多いですが、
これはスカジャンの本に掲載されたもので、当時のベトナムの人や船がモチーフされる豪華なもので、裏の小さい鷲の手抜きはいつものとおり!!
二度と出ない超レアな1枚です。

グアム 
1950年2月に米軍第七艦隊 の第71タスクフォース 第1海軍特殊戦部隊が駐留するグアム基地。
表面はサイパン・テニアン・ロタ・グアムの地図に米軍基地の印。
裏面には、グアムの決して詳細と言えない地図。
ジッパーはYKKなので、日本で作られてグアムに送られたスーベニアジャケットと判ります。
これはレアですね〜!!
コレクションして部屋に飾っても最高だし、着ても最高。
一枚は欲しい南西太平洋物です。

スカル 
久々の髑髏の1960年代のスカジャンです。
髑髏は特に珍しいもので市場にはほとんど出ないので引っ張りだこですよ!!
裏面は虎にまたがった鍾馗様か…?!
刺繍の迫力は最高ですね〜!!
胸は赤鬼青鬼が刺繍も珍しいものです。
ジッパーは真鍮のYKK、リブにダメージがありますが、これがビンテージを物語り最高の輝きをしています。
店の顔として売りたくない一枚か…?!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17
[編集]
CGI-design