JAPAN 
約70年前の激レア物のスカジャンが入荷しました。
これは珍しい「JAPAN」の刺繍が筆記体じゃない!!
素人が見たら復刻品に見えるほど極上でほぼデッドストック状態。
そして、色使いも斬新ですね〜!
当時の日本人には考えられない配色はアメリカ人のセンスの良さか?!
どっちの面を表にを着るか悩むほどの刺繍の素晴らしさ。
ミツワの手詰ジッパーも新品同様のコンディション。
コレクターが唸る一品です。

ジブラルタル 
スーベニアジャケットで一番有名なのは横須賀ジャンパー通称スカジャン。
他にベトジャン・コレアジャン・アラスカジャン・アイスランドジャン…etcといろいろありますが、その中で『ジブラルタルジャン』は非常に珍しい一品です。
ジブラルタル海峡周辺に駐留している、アメリカ海軍の第6艦隊の兵士の注文で作られたスーベニアジャケットです。
先月のアイスランドジャンに続きこんな珍品が揃うのは『ブロンドスマイル』だけですぞ〜!!
裏も表も超極上品でYKKブロック体真鍮ジッパーも現役状態。
コレクター垂涎の的です。

アイスランド 
レア物!!
アイスランドのスーベニア物。
冷戦時代にアイスランドに駐留した兵士がお土産に注文依頼したジャケットです。
しかもデッドストックと言うのが凄い!!
復刻もあるので素人はレプリカと見間違うほどの程度のよさ!!
2017年の奇跡的な一枚です!
ジッパーはブロック体YKKの真鍮。

激安ビンテージ 
シンプルだけど原点のスカジャン。
鷲と虎。
刺繍する職人さんの技術で決まるスカジャンで迫力はそれほどでもないですがビンテージオーラが凄いスカジャンです。
背中は上部が少々色変わりしていますが、そこに味があります。
価格は復刻版並みの激安で、まずは基本を攻めるコレクターにピッタリ。
これを逃がしちゃダメでしょうネ。
ジッパーは真鍮YKKのブロック体。

刺繍が凄い 
これは珍品です!!
世界に1枚しかありません。
スカジャンの元祖スカシャツ!!
1940年代の物で、チョージさんの注文と思われますが・・・
チョージさんとは・・・?? ジョージさんの間違いか?!
それにしても、刺繍は最高です!!
今では考えられない多分普通のミシンで刺繍をしたみたいです。
今のレプリカじゃ絶対出せない迫力があります。
コレクター垂涎の的でしょう!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18
[編集]
CGI-design